【第30回定期演奏会のお知らせ】

 

第30回定期演奏会♬

日時:2022年12月18日(日)
開場:12:30
開演:13:00
場所:やまと芸術文化ホール
(小田急江ノ島線・相鉄本線 大和駅より徒歩3分)

アクセスはこちらから

☆入場無料☆

今年も定期演奏会を開催いたします☺️
ご都合がよろしければ、ぜひ足をお運びください!

[2021.10]第29回定期演奏会のお知らせ

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。
今年の定期演奏会の開催が決定いたしましたので、お知らせいたします。

【日時】
2021年12月11日(土) 12:30開場 13:00開演

【会場】
鎌倉芸術館 小ホール(大船駅より徒歩10分)

【入場料】
入場無料(全席自由席、整理券等はございません)

【プログラム】
「マードックからの最後の手紙」 / 作曲:樽屋雅徳
交響組曲「パイレーツ・オブ・カリビアン」 / 作曲:クラウス・バデルト
                                                                       編曲:ジョン・ワッソン
「美女と野獣」 / 作曲:アラン・メンケン他 編曲:真島俊夫 ほか

[2020.9]第29回定期演奏会中止のお知らせ

平素よりSFC Wind Orchestra Dolceの活動にご理解ご協力いただき、誠に有難うございます。

例年通り、12月に開催を予定しておりました第29回定期演奏会につきまして、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、大学の方針、部員および関係者の皆さまの健康・安全面を第一に考慮した結果、中止することになりましたことをお知らせいたします。

楽しみにされていた皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

定演メモリアル:第28回定期演奏会

2019年12月8日(日)@藤沢市民会館

曲目
<1部>
コレオグラフィー
キャラバンの到着
斐伊川に流るるクシナダ姫の涙

<2部>
ディズニー・ファンティリュージョン
魔女の宅急便コレクション
ジャパニーズ・グラフィティⅩⅤ~アニメヒロイン・メドレー~

<3部>
マーチ「ライヴリー アヴェニュー」
星の王子さま
ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
宝島(アンコール)

プレコンサートとして、4年生が「青春の輝き」を披露しました。

 

今年は去年よりも多く9曲を演奏させていただきました。

2部は昨年同様、カラフルなスカートで演奏させていただきました。花の髪飾りにも注目です!(指揮者の帽子はもしや…?)

 

「子供のころに夢見ていた世界」をイメージして、「アニメヒロインメドレー」では
指揮者もドレスアップ!譜面隠しも、「魔女の宅急便」をイメージして部員がデザインした力作です。

 

吹奏楽の王道であるマーチからジャズ、王道の吹奏楽曲など、様々なジャンルの曲に挑戦できた演奏会となりました。

今年度もたくさんの応援ありがとうございました。
来年度も演奏会でお待ちしております!

[2019.9]第28回定期演奏会のお知らせ

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、Dolceは今年度も定期演奏会を開催いたします。

サマーコンサートを終え、夏からはこの定期演奏会に向けて練習に励んでおります。
ぜひ今年度の活動の集大成を聴きにいらしてください!

 


【日時】
2019年12月8日(日) 12:30開場 13:00開演

【会場】
藤沢市民会館 大ホール(藤沢駅より徒歩10分)

【入場料】
入場無料(全席自由席、整理券等はございません)

【プログラム】
ミュージカル「レ・ミゼラブル」より / シェーンベルク作曲 森田一浩編曲
斐伊川に流るるクシナダ姫の涙 / 樽屋雅徳  ほか


今年度は日曜日の昼過ぎに開演となります。
部員一同、心よりお待ちしております♪

[2019.6]Dolceサマーコンサートのお知らせ

梅雨の時期になり、雨が続いていますね。
さて、私たちDolceは今年度も新江ノ島水族館でのサマーコンサートを行うこととなりました!今年度で3度目の開催です。

SFC Wind Orchestra Dolce サマーコンサート


【日時】
2019年6月16日(日) 12時00分開演

【会場】
新江ノ島水族館 湘南お祭り広場(観覧無料)

【プログラム】
映画「ラ・ラ・ランド」より
Another day of sun / 作曲 J.ハーウィッツ・編曲 佐藤博昭
シンクロBOM-BA-YE / 作曲 佐藤直紀・編曲 山里佐和子 ほか


夏らしい曲や、みなさまが聞き馴染みのある曲を演奏いたします。

どなたでも観覧できますので、是非お越しください(*^^*)

定演メモリアル:第27回定期演奏会

2018年12月8日(土)@海老名市文化会館

曲目
<1部>
セドナ序曲
Orient Express

<2部>
映画「ラ・ラ・ランド」より Another Day of Sun
ジャパニーズグラフィティXII
映画「君の名は。」より 「君の名は。」メドレー

<3部>
アニメ「響け!ユーフォニアム」より 三日月の舞
吹奏楽のための第二組曲

今年もバラエティに富んだ曲をお届けしました!

今年度は2部にて「映画音楽」のテーマに基づいた曲を演奏しました。
映画「ラ・ラ・ランド」をイメージし、カラフルなスカートで演奏させていただく演出はお客様にもご好評でした♪

部員が心をこめて作成したロビー装飾やパンフレットなどもお楽しみいただけたでしょうか?

2部で使用した譜面隠しは「映画音楽」のテーマに沿って部員が作成いたしました。各パートで楽器のイラストをきちんと変えていて、細部までこだわった演出となっております!

今年度もたくさんの応援ありがとうございました。
来年度も演奏会でお待ちしております!

[2018.10]第27回定期演奏会のお知らせ

蒸し暑い季節も終わり、だんだんと涼しくなってきましたね。
Dolceは今年度も、定期演奏会を開催いたします。

部員一同、夏からこの演奏会に向けて練習してきました。
ぜひ今年度の活動の集大成を聴きにいらしてください!


【日時】
2018年12月8日(土) 18:00開場 18:30開演

【会場】
海老名市文化会館 大ホール(海老名駅より徒歩5分)

【プログラム】
吹奏楽のための第二組曲 へ長調 / Gustav Holst
オリエント急行 / Philip Sparke  ほか


今年度から、演奏会の開演時間が夕方になっておりますのでご注意ください。
部員一同、心よりお待ちしております♪

[2018.6] Dolceサマーコンサートのお知らせ

だんだんと暑くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、Dolceは去年に引き続き、今年で2度目となる新江ノ島水族館でのサマーコンサートを行うこととなりました!

SFC Wind Orchestra サマーコンサート


【日時】
2018年6月17日(日) 10時40分開演

【会場】
新江ノ島水族館 湘南お祭り広場(観覧無料)

【プログラム】
「アナと雪の女王」より
シンフォニック・ハイライト / 編曲 Stephen Bulla
ルパン三世のテーマ / 作曲 大野雄二・編曲 星出尚志 ほか


6月17日(日)はえのすいecoデーで、フリーマーケットやビーチクリーンなども開催されるようです!
楽しいイベントが盛りだくさんですので、ぜひ皆様お越しください!(*^^*)

[2017.12]定演・クリパ

こんにちは!今年も早いもので最後の月になってしまいましたね……!
そんなわけで、久しぶりの更新ですが、12月のDolceのイベントをご紹介します!

まずはDolce二大イベントの1つである、定期演奏会!
今年はセンター南駅から徒歩6分ほどの場所にある、都筑公会堂にて演奏会を行いました。

曲目や演奏会の様子など、詳しい情報はこちらをご覧ください♪

 

そして!つい先日、12/20(水)にはクリスマスパーティーを行いました!
今年はバンド数が多く、抽選でバンドを決めるなど今までとは一味違ったクリパでしたが、大盛り上がりでした!

毎年恒例の1年生バンドは、今年も制服が衣装です!
人数が多く、迫力のある演奏が素敵でした♪

演奏後のプレゼント交換とビンゴ大会!
今年のビンゴの景品はチェキやたこ焼き機など、かなり豪華なものばかりでした!

 
たくさんの新入生を迎えて、より一層賑やかになった2017年度のDolceの雰囲気を少しでも味わっていただけましたでしょうか?
2018年からは、新しい世代がDolceを引っ張っていきます!
来年度もよろしくお願いします♪