定演メモリアル:第28回定期演奏会

2019年12月8日(日)@藤沢市民会館

曲目
<1部>
コレオグラフィー
キャラバンの到着
斐伊川に流るるクシナダ姫の涙

<2部>
ディズニー・ファンティリュージョン
魔女の宅急便コレクション
ジャパニーズ・グラフィティⅩⅤ~アニメヒロイン・メドレー~

<3部>
マーチ「ライヴリー アヴェニュー」
星の王子さま
ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
宝島(アンコール)

プレコンサートとして、4年生が「青春の輝き」を披露しました。

 

今年は去年よりも多く9曲を演奏させていただきました。

2部は昨年同様、カラフルなスカートで演奏させていただきました。花の髪飾りにも注目です!(指揮者の帽子はもしや…?)

 

「子供のころに夢見ていた世界」をイメージして、「アニメヒロインメドレー」では
指揮者もドレスアップ!譜面隠しも、「魔女の宅急便」をイメージして部員がデザインした力作です。

 

吹奏楽の王道であるマーチからジャズ、王道の吹奏楽曲など、様々なジャンルの曲に挑戦できた演奏会となりました。

今年度もたくさんの応援ありがとうございました。
来年度も演奏会でお待ちしております!

定演メモリアル:第27回定期演奏会

2018年12月8日(土)@海老名市文化会館

曲目
<1部>
セドナ序曲
Orient Express

<2部>
映画「ラ・ラ・ランド」より Another Day of Sun
ジャパニーズグラフィティXII
映画「君の名は。」より 「君の名は。」メドレー

<3部>
アニメ「響け!ユーフォニアム」より 三日月の舞
吹奏楽のための第二組曲

今年もバラエティに富んだ曲をお届けしました!

今年度は2部にて「映画音楽」のテーマに基づいた曲を演奏しました。
映画「ラ・ラ・ランド」をイメージし、カラフルなスカートで演奏させていただく演出はお客様にもご好評でした♪

部員が心をこめて作成したロビー装飾やパンフレットなどもお楽しみいただけたでしょうか?

2部で使用した譜面隠しは「映画音楽」のテーマに沿って部員が作成いたしました。各パートで楽器のイラストをきちんと変えていて、細部までこだわった演出となっております!

今年度もたくさんの応援ありがとうございました。
来年度も演奏会でお待ちしております!

定演メモリアル:第26回定期演奏会

2017年12月9日(土)@都筑公会堂

曲目
<1部>
火の鳥の飛翔
アルセナール
SCOOTIN’ ON HARDROCK

<2部>
そりすべり
私のお気に入り
吹奏楽のための犬夜叉
交響組曲パイレーツ・オブ・カリビアン〜呪われた海賊たち〜

<3部>
管楽器と打楽器のためのセレブレーション
マーチ「プロヴァンスの風」
The Seventh Night of July-TANABATA-
オーメンズ・オブ・ラブ(アンコール)

今年もバラエティに富んだ曲をお届けしました♪
2部では部員がサンタ帽をかぶって登場。指揮者はなんとサンタさんでした!

ジャズやマーチ、王道の吹奏楽曲など、様々なDolceの姿をお見せできました(^o^)
部員が心をこめて作成したロビー装飾やパンフレットなどもお楽しみいただけたでしょうか♪

今年度もたくさんの応援ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

定演メモリアル:第25回定期演奏会

2016年12月4日(日)@鎌倉芸術館

img_2082

曲目
<1部>
インヴィクタ序曲
天国の島
ハノーヴァーの祭典
<2部>
Make her Mine in Swing
ハリーの不思議な世界
コパカバーナ
千と千尋の神隠し ハイライト
<3部>
小ハンガリー狂詩曲
ロストムーン(1,大統領のスピーチ〜リプライズ〜
2,アポロ13号〜打ち上げ、運命の日〜 3,トラブル発生〜ロスト・ムーン〜 4,生還)
情熱大陸(アンコール)

今年の2部は「世界旅行」をテーマに、各国をテーマにした音楽を演奏しました!
演者の私たちは、Dolceツアー会社としてお客様を世界旅行にご案内♪

26016

ニューヨークをイメージしたMake her mine in Swingのかっこいい曲調から始まり、
イギリスの有名映画ハリーポッターのメドレー、パーカスソロがかっこいい
ブラジルの地名でもあるコパカバーナ、最後は日本が誇るジブリ作品、
千と千尋の神隠しのメドレーで壮大に締めくくりました( ´ ▽ ` )ノ

振り付けと映像もつけてかっこよく仕上げましたよ♪

今回は記念すべき、第25回目となる定期演奏会でした。
ここまでこれたのも、支えてくださった皆様のおかげです。
ご来場くださった皆様を始め、Dolceを支えてくださっている全ての皆様
本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-22-18-27-45

 

定演メモリアル:第24回定期演奏会

2015年11月1日(日)@鎌倉芸術館

曲目
<1部>
パイアサの飛翔
Fantasia in G
民衆を導く自由の女神
<2部>
ウエストサイドストーリー
ダンシングクイーン
レ・ミゼラブル
<3部>
呪文と踊り
祝典のための音楽
気まぐれロマンティック(アンコール)

今年の2部は「Dolceミュージカルシアター」をテーマに、様々なミュージカル曲をお届けしました^^

まずは1960年代のアメリカに皆様をお連れします。2つの少年非行グループの対立を描いたウエストサイドストーリーから始まり、ヨーロッパを舞台としたミュージカル、マンマミーアのダンシングクイーンを演奏。最後はレ・ミゼラブルでかっこよく締めました♪

振りのある楽しい曲からかっこいい曲まで、様々なDolceの顔を披露することができました!

ご来場いただいた皆様、ご協力してくださった皆様本当にありがとうございました。
今後ともDolceをよろしくお願い致します!

定演メモリアル:第23回定期演奏会

2014年11月8日(土)@麻生市民館

曲目
<1部>
ホープタウンの休日
天馬の道〜吹奏楽のために
ひとつの声に導かれる時
<2部>
スウィングしなけりゃ意味がない
「アナと雪の女王」シンフォニックハイライト
ディズニー・メドレーII
ファンタズミック!
<3部>
オリエント急行
星の王子さま
星に願いを(アンコール)

今年の2部はディズニーステージを行いました!
毎年夏に、ドルチェはディズニーミュージックプログラムに応募しています。今回は、なかなかパーク内での演奏に足を運べない方々にもドルチェのディズニー演奏を見せたい!という長年の思いから、定演でディズニー曲を演奏することになりました。
ドルチェお得意の振り付けや笑顔を照明などの演出で更に磨きをかけ、皆様にお披露目しました♪^^

今年度もたくさんのご声援ありがとうございました!
今後もドルチェをよろしくお願いします!

定演メモリアル:第22回定期演奏会

2013年12月1日(日)@相模女子大学グリーンホール

曲目
<1部>
鷹の舞うところ
エルザの大聖堂への行列
アイヴァンホー
<2部>
ジングルベル
おもちゃの兵隊の行進
スーパーマリオブラザーズ
ディズニー・プリンセス・メドレー
ウインター・ワンダーランド
<3部>
春の喜びに
東海岸の風景画
カノン Brass Rock(アンコール)

今年の2部は「クリスマスの準備」というテーマで行いました!

クリスマスを目前に控えた今、「ドルチェクリスマス工房」では子どもたちからたくさんのお手紙が届いています。リクエストされたプレゼントを音楽で作り上げていく…そんな夢溢れるストーリー。
来場者から、「とてもかわいくて癒された」というお言葉を頂きました!

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します^^

定演メモリアル:第21回定期演奏会

2012年11月11日(日)@鎌倉芸術館


曲目
<1部>
アパラチアン序曲
「GR」より―明日への希望
マゼランの未知なる大陸への挑戦
<2部>
Back to the Future
ジュラシックパーク

CHICAGO
<3部>
キャンディード序曲
モンタニャールの詩
シンクロボンバイエ(アンコール)

今年の2部は「タイムトラベル」をテーマに、ホール全体をタイムマシンに見立ててストーリー仕立てのステージを披露しました!

ドルチェの奏でるメロディを原動力としたタイムマシンで、お客様を様々な時代へとお連れし、音楽と映像演出で魅了しました♪
奏者はもちろん、来場者の方々も楽しんでいる様子がステージから見えましたよ(^◇^)

応援ありがとうございました!
今後ともドルチェをよろしくお願い致します^^

定演メモリアル:第19回定期演奏会

11月7日、神奈川県立音楽堂にて第19回定期演奏会を行いました。

今年は、プログラムを3部構成とし、それぞれの部において曲目や演出の色を変えながら、総勢50名を超えるメンバーでのステージ演奏となりました。

アンコール曲、「宝島」演奏時の写真です。

老若男女問わず、色々な方が足を運んでくださいました。この場で改めてお礼申し上げます。

あたたかな拍手をありがとうございました!

また、シエナウインドオーケストラの企画、「あなバン」によってトロンボーン奏者・郡恭一郎さんとトランペット奏者・熊代祐子さんとの共演も叶いました!

同じトロンボーンの列で演奏していた広報員の私は、プロの音色に隣でおもわず聞き耳を立ててしまいました・・・♪

お二人とも、演出にも協力して下さり本当にありがとうございました!

本年度の公式活動の締めくくりとして、またDolceの新たな前進として、今年も充実した演奏会にすることができました。

来年はいよいよ第20回目の定期演奏会ということで、部員の更なる成長した演奏や今年以上のパフォーマンスを披露できればと考えております。

!SFCウィンドオーケストラDolce第20回定期演奏会予告!

2011年11月12日(土)、鎌倉芸術館にて☆★☆

また、来年もDolceをよろしくお願いします^^